The Fat Of The Land / PRODIGY


これは最近いちばん私の脳をくすぐってくれたアルバムです。前回の帰国時にKAXさんがプレゼントしてくれて愛聴していたのですが、誰かに貸してしまってわからなくなりました。KAXさん、ごめん。これが私の悪い癖(のうちの一つ)で、気に入ったアルバムほど人に聴くように勧めて、惜しげもなく貸してしまうものですから、いざ無性に聴きたくなって困ることがあるんです。その時、我慢できなければもう一枚買ってしまうことになります(^_^;)

これも聴きたくてフラストレーションがたまってきつつあるときに、たまたま中古CD店で見つけました。KAXさんにもらったのは米盤で、これは日本盤だから、訳詞も付いているし全く同じ物ではないのだ、と変な理屈を付けて買ってしまいました。

最近私のページを見てくれたMALさんっていう方が、どうやら私と似たような病気をお持ちのようです(^_^;)。MALさんのページには日記のコーナーがあって、レコードやCDを欲しくて我慢できないことが往々にしてあるようで、とある店で珍しいアルバムを発見してしまうと「こうした機会は逃すと一生祟るとの経験則に基づき」買ってしまうとか、手持ちのお金が少ないときにも「次に来たときあるとは限らないのだ、と自分に言い聞かせつつ」買ってしまうとか、私と行動が似ています。MALさんは「カルト・ミュージック掲示板」に、ご自分のホームページアドレスとともに一言を書かれています。ぜひご覧ください。

ぜんぜんアルバムの紹介になっていませんが(^_^;)、これは強力推薦盤です。騙されたと思って聴いてみてください。このCDは1997年にエイベックス・ディー・ディー株式会社から発売された日本盤です。

1998.9.28