Ok Computer / RADIOHEAD


さてこれもMeeraが貸してくれたアルバム。「レディオヘッドRadiohead」の3rdアルバムです。前作の2ndアルバムは、音があまりに奇麗にまとまりすぎて私にはおもしろくありませんでした。このアルバムは音も生々しく録れていて、ギターもエネルギッシュ。1stに回帰したという印象があります。下のメモはいつものようにMeeraが書いてくれたもの。Meeraは4曲目と9曲目がいいと書いていて、4曲目はアコースティック・ギターで始まるロマンチックな感じの曲、9曲目は不思議な雰囲気があって結構いいかんじ。他に私が印象に残ったのはギターのリフが印象的な2曲目と、ピンク・フロイドのような気だるいイメージの3曲目、ギターが元気な8曲目。



これもジャケットが無いのが残念です。日本で売ってるかなあ。あまり普通のCD店に行かないのでわかりません。なぜCD店に行かないかというとですね、行くと欲しいアルバムがいっぱい目につくからです。そそ、グローブのブルーサンシャインも注文しなくちゃなあ、とか思ってしまうし。

このアルバムは1997年にEMIレコードEmiRecordsLtd.から発表されました。

1999.3.12