Gloria! / Gloria Estefan


グロリア・エステファンGloriaEstefanのファンになったのは、それほど昔ではありません。彼女がスター・ボーカリストとして活躍した、マイアミ・サウンド・マシーンには「コンガ!」など多くの有名な曲があります。もちろんこれらの名曲もいいですが、私が聴き出したのは彼女がソロになってから。「ドント・ウォナ・ルーズ・ユー」のスペイン語バージョン「シ・ボイ・ア・ペルデールテ」に感動してからです。心の底から響いてくる声に我を忘れるほどでした。

このアルバムには、ダンサブルで元気いっぱいの曲が満載されています。そして歌詞のほとんどはラブ・ソングです。「そして今/激情のあまり我を忘れる私/あなたが私の熱い思いになったのよ/あなたへのこの愛を止めるために/できることなど何ひとつない(ヘヴンズ・ホワット・アイ・フィール)」、「時間を止めて/私があなたの愛を感じた瞬間を/永遠にするのよ(ドント・ストップ)」、「どうかここにいてってお願いしているのよ/世の中なんか放り出して/明日がないふりをするの/そして私は絶対あなたのそばを離れないわ(ドント・レット・ディス・モーメント・エンド)」というように、率直で純粋な愛の言葉を歌にしています。

このアルバムは1998年にエピック・ソニー・レコードEpicSonyRecordsから発売された日本盤のCDです。

1998.9.22